《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{C74843B0-39D4-40E6-9F9E-638E553912DF}

こんにちは~!
来てくださってありがとうございますっっ




昨日の麻婆豆腐…リンク貼っておきました!
良かったらぜひ作ってみてください♡

そしてマスタードソース煮…バラ肉じゃなくても、豚ロースや豚もも肉でも同じように作ると美味しいと思いますよ~!

かつ用のお肉を焼いて、フライパンに出た油をしっかり取り除いてからソースを作って煮からめる…でも良いと思います!





さて、今朝はタクミも7時に家をでて練習…なので早くに起きて朝ごはん準備です!


と言ってもタクミもギリギリに起きてきたため、パパッと食べられるものにしました
{7D826B2D-582A-4479-A813-F28CC669A8EE}

タクミは、ネバネバ丼で(≧▽≦)


長いも・納豆・オクラ・たらこ・卵黄…あとからしらすものせました!



練習前の今必要なものをしっかり食べて~っっ





そしてケイの朝ごはん。
{3654192A-6B32-4AB2-A058-E30F13358A6D}

❤︎かぼちゃ焼き
❤︎チーズ卵焼き
❤︎たらこ
❤︎ウインナー
❤︎ネバネバ(オクラ・しらす・長いも・納豆)
❤︎味付け海苔
❤︎お味噌汁(小松菜・大根・玉ねぎ・人参・しめじ・油揚げ)
❤︎文旦・みかん・レッドグローブ
❤︎ごはん


今朝はお味噌汁に野菜をたっぷり入れました!




あたしには二人の子供がいて、でも二人とも性格はまるっきり反対

同じ親の遺伝子から産まれてきたのに何もかもが真逆


よく同じように育てたのに…って言うけれど、あたしはそうは思ってなく、それぞれが持って生まれたものはあり、なおかつ産まれた時の環境は違うから(長男・次男と)その時点で同じようには育てられていない

親として子供に伝えたいことや、こんな人間になってもらいたいってものはあって、それを幼い頃からそのものに向かって教えてったり気づいてもらうように向き合ってきた


でも二人とも全く違う性格や考え方だから、それぞれにあった向き合い方をしながら、この子にはこう伝えたら良いかな?この子にはここまでは言えるなとか、それぞれの考え方や性格を考慮しながらいかなければならない…と。


どんな小さなことも悩み考え、子供のために何が最善か?と考えていくことで、親として、いや、人として学ばされてきたなと思います



と言ったら全てに一生懸命に聞こえるかもしれないけれど、何もかも手を差し伸べることは全くなく、何かあったときだけ真剣に向き合う
だから普段はほとんど放置…です。



今のあたしがいるのも、子供たちから教わり、気付かされ、人の痛みや相手が何を思い何を考えてるか、どうしたら嬉しくて悲しむか…すべてのベースが子供たちと接してきたことで、積み重なったきたものがほとんどです


もちろん色んな考え方があるけれど、あたしはあたしの考えがあり子供に対する考えはかなり頑固です

それが正しいか正しくないかは別として…



社会に入ったときに自らの力で自分の人生を切り開いていける力を養ってもらいたい
どんな壁にぶち当たっても乗り越えられる強さ
男として人としていつまでも成長しながら人生を謳歌してもらいたい



親としてできることはあと数年
だからこそ、今を大切にしたいと思っています



できるときにできることをできるだけ…







皆さんの1ポチ
このブログを応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます