《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{83428CDA-9733-4D5D-95B0-23F307258CAB}

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ





さて今日の晩ごはん。
ラーメンを作ろうと思ってました

子供ら、ラーメン好きです…ケイは味噌でタクミは塩が好き



うーーーん…今日はタクミにあわせて塩ラーメンにしよう~!


{4A379D34-B5E4-4D7C-98A1-75B51D1C26E9}

具をのせた塩ラーメンにするか迷ったけど、今日はシンプルな塩ラーメンにしました


ラーメンの上にねぎごまを別で作ってのせてみました

食べるときに混ぜながら食べるスタイル!



{BF61237B-6975-4D75-B928-588CBCC8440B}

スーフだけだとあっさりなのに、このねぎごまを一緒に食べると旨いーーーっっ!!!


子供らも絶賛してました
あっという間にできてサラッと食べられちゃうよ


めちゃ簡単なんで良かったらぜひ(≧▽≦)



塩ラーメン

【作り方】2人分

・ラーメン…2玉
・半熟卵…2個

◎水…800cc
◎鶏ガラスープの素…大2
◎昆布だし…小1
◎塩…小1/4

★ねぎ…1/2本
★ごま油…大1
★にんにく…1斤分


1、にんにく・ねぎはスタイルしあわせておく


2、鍋に◎を沸かし、ラーメンを茹でる


3、フライパンに★のごま油を熱し、1を香りが出るまで炒める


4、器に、湯切りしたラーメン・スープを入れたら3のねぎごま・半熟卵をのせる



{53D50D3D-582B-4833-914F-137107E98302}

シンプルに召し上がれ♡

半熟卵はね、沸騰させた湯にそぉ~っと入れて、中火で7分加熱したら、冷水にあげて殻を剥いたらできるよ!




{C76CA8E0-D85A-497C-A427-55CE04BFA7FA}

豚肉とキャベツの辛味噌炒め。

塩味にするか迷ったけど、やっぱり豆板醤とか甜麺醤とか入れてジャーーーッとつくりました






{C5A92249-F163-400F-87A9-B0D2ED54A368}

油揚げがあったのでトースターでカリッと焼いて、にらと人参とあわせてナムル。


酢も入れてちゃちゃっとさっぱりな副菜に…






{F6109257-FD2E-407D-98F0-19BC62252B04}

❤︎塩ラーメン
❤︎豚肉とキャベツの辛味噌炒め
❤︎カリカリ油揚げのにらナムル


冷蔵庫の中、かなりスッカスカ!
明日こそ買い出しいくぞーーーっっ!!!








ケイ。最近、いろいろあって練習を休んでたんで少し…いやかなり体もなまってます

自分の中でスイッチ入ってきたかな?




俺は追い込むんだ!とかって張り切ってるけどね、、、



えらい、えらい!!!
なぁ~んて優しい言葉はいいません






他の人は試合とかやってんだよ?今頃…
ってことは、今以上にやらんと追いつかんべ



と冷たく言い放つあたし。




ケイはご飯食べたあと、近くの総合体育館にいってくる!と…


おっ!?いいね、いいね!



昼間は走りをメインに…そして夜は筋トレメインだそうです

真剣にやるならいくらでも協力すっから、迷いはさっさと捨てろ!!!←心の声。




皆さんの1ポチ
このブログを応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます