《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{AEE97286-4C6C-490D-BEDF-CBB39ED81565}

こんばんは~
来てくださってありがとうございますっっ





さて今日の晩ごはん…
パスタにしようと思いました


{F379A3F0-7ACB-40B9-880B-8A4612ACDFB1}

レタスがあったから、和風なスパゲッティをイメージしました

温玉のせたら美味しいかな?…と思って入れてみたら、とっても美味しかった~!



タクミもペロッとあっという間に食べてしまいました



超簡単なレタスを入れた和風パスタ…春キャベツを使っても美味しいと思います!



温玉和風スパゲッティ

【作り方】2人分

・スパゲッティ…180グラム
・レタス…4~5枚
・ツナ缶…1/2缶
・長ねぎ…10センチくらい

◎昆布だし…小1
◎醤油…小1
◎バター…5グラム弱←香りをつける程度
◎塩こしょう…適量

★にんにく…1斤
★オリーブオイル…少々

☆温泉卵…2個


※長ねぎは千切り、レタスは洗って水きりしておく


1、スパゲッティは表示通りに茹でる


2、フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくのスライスを炒め香りをだす


3、油きりしたツナ缶・長ねぎ・茹で上がったスパゲッティを加え、昆布だし・醤油・塩こしょうで味を整える


4、ちぎったレタスとバターを加えざっくり混ぜたらお皿に盛り付ける



5、温玉を割り入れて出来上がり




{53676A1F-EF99-4178-B693-3CF48D8036BA}


温玉が絡まったスパゲッティがたまらない(〃∇〃)

ランチなんかにもチャチャッとできちゃうので、良かったらぜひ♡





そして。
{51DA8BAF-B9E9-4272-8865-D2FC91AF24F5}

チキンと根菜のマスタードサラダ



鶏肉をカリカリに焼いて~
鶏肉を焼いた時にでてきた油で根菜類を焼いたものを合わせたサラダ


マヨネーズとマスタードをベースにしたドレッシングをかけました



もうちょい美味しくしたいなぁ~
でもこれ、野菜もいっぱい食べられてスパゲッティとの組み合わせにもいいかも♡




根菜はね、かぼちゃ・長芋・パプリカ・ごぼう・アスパラ・オクラを使いました!





今日の晩ごはん。
{1DB221B5-9C14-43A6-9E1C-BBD5991E4225}

❤︎温玉和風スパゲッティ
❤︎チキンと根菜のマスタードサラダ
❤︎きのこスープ



冷蔵庫の中を整理しながら残ってるもので作りました~!





今日はタクミ、めっちゃお手伝いをしてくれていました

洗濯たたむことと、茶碗洗いです





とにかく綺麗です…洗濯ものをたたむのは。

{3F685697-0D6D-4F60-AC99-5A6E40EA36A0}

でも。


これだけ綺麗にたたむくせに、タンスの中はぐちゃぐちゃ…



なぜ???



全く意味がわかりません。







皆さんの1ポチ
これからも応援してくださったら嬉しいです


レシピ&献立本を出版させていただきます
予約開始になりました!
  ⬇︎⬇︎⬇︎ ⬇︎⬇︎⬇︎

一生懸命頑張りました
今のあたしにできる全てを詰め込んでいます
どうぞよろしくお願いします






Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます