《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{3CAEBB45-4278-40A0-9108-9DCD98D4F585}

こんばんは~
来てくださってありがとうございますっっ





今日はなんだか食事作りに時間と手間をかけたくなかった

冷蔵庫の中の残り野菜と、仕事帰りのちょこっとの買い物で簡単な晩ごはんにしました





買ってきたお米をすぐに洗って早炊きスタートON!

{7A8C28D0-6B2A-42D0-B39B-C8BDEE11CF25}

まずは、きんぴらごぼうを作りながらお味噌汁を同時に作ります



その間、小松菜・もやし・人参を全て一緒にレンジで加熱して副菜の下準備!

そして合間に味付け~




次はこれ!
{7BE0F632-80C6-4BAE-8545-8CAF267AEE01}

炒め納豆。

今日の炒め納豆は生姜をほんのり効かせて、エリンギ・玉ねぎをたっぷりいれました


タクミはとにかく炒め納豆が大好きですっっ
ご飯にのっけてスプーンですくって食べます♪



高たんぱくなメイン…油は一切使わず作りました




{FEF60720-9A46-4111-919F-9EEA03BB48DA}

そしてかぼちゃをレンジで加熱しして、ほんのり塩味をつけてチーズのっけて再度レンチン!

ブラックペーパーでアクセント♪



おかずの出来上がり具合をみて、途中で鮭を焼けば、ご飯の炊き上がりと同時にいただきまーす!




今日の晩ごはん。
{724A51BD-51CE-4FFB-8372-20F59F17CF0B}

❤︎鮭
❤︎小松菜のもやしのさっぱりあえ(小松菜・もやし・人参・ツナ・ハム)
❤︎きんぴらごぼう(ごぼう・人参・ピーマン)
❤︎かぼちゃのチーズサラダ
❤︎炒め納豆(鶏ひき肉・玉ねぎ・エリンギ・納豆・卵・万能ねぎ)
❤︎お味噌汁(豆腐・油揚げ・ねぎ・わかめ)
❤︎ごはん


和食な晩ごはんで、まごわやさしい晩ごはん。


タクミ、今日の晩ごはんはとにかく食べるのが早かった~!
鮭も美味しかったらしく、ぺろっと食べてました




ちなみにケイはね…
友達んちでバーベキューだって!



はぁ~明日はやっと休みだーーーっっ!
予定がいっぱい!
一日はあっという間に終わりそうです(><;)






皆さんの1ポチ
これからも応援してくださったら嬉しいです


レシピ&献立本を出版させていただきます
予約開始になりました!
  ⬇︎⬇︎⬇︎ ⬇︎⬇︎⬇︎

一生懸命頑張りました
今のあたしにできる全てを詰め込んでいます
どうぞよろしくお願いします





Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます