《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{F0FE633D-D7C1-41AD-AAFA-64D4F63EE9AB}

来て下ってありがとうございますっっ



タクミへのお祝いメッセージ、あちこちに沢山ありがとうございました♡


さて!今日からね、嬉しいことが再開しますっっずっと待ってたよ…
{E001B1A0-41E7-46AA-862F-204D2C28E339}

その前に朝ごはん♪



昨日は手巻き寿司にして、あえて多めに酢飯を作って、今朝は海苔巻きにしました



{D7A86157-4C0C-4259-BB72-F7762090A968}

納豆とツナ、甘い卵焼きは残ったものを使って、納豆巻きとサラダ巻きを…


そしてささみのフライを作って、ささみ巻きと3種類の海苔巻きです





今日の朝ごはん。
{EE302A3D-6EA4-4DDB-8E22-CE95A62118DB}

❤︎海苔巻き
❤︎切り干し大根
❤︎野菜サラダ
❤︎お味噌汁(油揚げ・大根・えのき・玉ねぎ・じゃがいも・わかめ)
❤︎いちご・キウイ


朝、海苔巻き何本作ったかな…笑





3月のある日…ケイが突然こんなことを言いだしました


サッカー、辞めたい



この言葉を聞いた瞬間、何言ってんの?って思いました

けど、あたしも高校時代、何度もやめたいって思ってきたし、そう思うこともあるよな…って最初はそんな気持ちでケイの言葉を受け止めてました


だから。


今やめたらもったいないじゃん、あと半年だよ?最後のシーズンじゃん
最後までやりきったら、必ず大人になった時に、良かったと、ほんっとに思うから。その時はわからなくても、必ず絶対にやって良かったと、辛くて厳しくて大変なのは十分わかる、やめたくなる気持ちもほんっとにわかる。だからこそ、乗り越えることで、必ず将来、自分のためになるんだよ



何度もケイに話しました


そのあとのケイは食事中、ぼぉ~っとすることもあったり、あまり話すこともしなかったり、ときに暴言を吐いたり…



それでも少しづつ、何故やめたいと思うようになったか、何が原因できっかけだったのか、いつ頃からそう思っていたのかを知ることができました


約2ヶ月も悩んでいた



そう、年明けのある出来事がきっかけでした
その出来事は聞いて知ってた



やめたいと言ってきた時には、ケイの心は壊れてた…
学校にまでも影響がでました



iPhoneのカメラの中には、子供たちのサッカーの写真や動画がいっぱい入っています
何度も何度もケイのサッカーをしている写真や動画をみた


もう見れない?こんなに必死で真剣に闘ってるこの姿を見れないの?



子供たちがサッカーをやることは当たり前だと思ってきた…
まさか、こんなことが起きるとは…





あれから一ヶ月
ゆっくりゆっくり進みました

春の遠征にももちろん行かず、心を休ませ、まわりからのサポートや助言を沢山うけました



昨日。



明日から戻るから



って。




ずっと、部活にはいってたものの、練習参加はせずメンバーのサポートなど補助的な役割、そして少しづつ、自分の意思で自主練をするようになっていたケイは、昨日しっかりと監督に戻る意思を伝えたのです




今日からケイの再スタートです!
待ってた…ずっと待ってた…


こんなに嬉しいことはないです






皆さんの1ポチ
これからも応援してくださったら嬉しいです

レシピ&献立本を出版させていただきます
予約開始になりました!
  ⬇︎⬇︎⬇︎ ⬇︎⬇︎⬇︎

一生懸命頑張りました
今のあたしにできる全てを詰め込んでいます
どうぞよろしくお願いします



Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m

HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます