《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{4F8054E8-F6A7-4C9F-9C61-2839514B8B32}

来てくださってありがとうございますっっ



今日はケイ、山の走りがなくなってオフだったみたい!
帰ってきたらお風呂沸かしてゆっくりはいってました…疲労がヤバイとさっっ


タクミの塾の体験があるから急いで晩ごはん準備~!!!
メインはね…
{FDB486B1-7BE5-4F6C-832F-B5C3C4BCF2FF}

前に作って、レシピアップしてなかったやつです


これ、結構作ります~
お弁当にも入れます~


とにかく簡単で、ご飯もすすむおかずで~す

今日はもやしを入れたけど、豚肉だけでもいいし、玉ねぎやピーマンなど入れてもOK!




   豚もやしの味噌炒め
【作り方】2~3人分

・豚切り落とし肉…300グラム
・もやし…1袋

◎白味噌…大1
◎みりん…大1
◎砂糖…大1
◎醤油…大1弱
◎豆板醤…小1/2
◎にんにくみじん切り…1斤分

★塩こしょう…適量
★片栗粉…適量
★一味唐辛子…お好みで



{385DCBCD-4B78-4FCE-ABCD-BD4E7D4F6B08}

1、豚肉に塩こしょう・片栗粉をまぶし、油を熱したフライパンでしっかり炒める

2、もやしを加えてざぁ~っと炒めて…



{C3477520-7A1E-4977-9D0F-F69D6C7E3B12}

3、軽くしんなりしたら、◎の合わせダレを加えて全体をザッと混ぜたら出来上がり



{A00B789B-97D9-475A-A5A7-09AB56CDC980}

お好みで一味唐辛子振って~

いや、振った方が美味しいです♡
小さいお子さんは、振らないで豆板醤量などで調整してね。でも、甘めでーす


小葱もたっぷりかけましたっっ


これ、ご飯にそのままのっけて食べてもめちゃ旨ですよん♪




そして、疲れた体に…
{150F7B75-9B24-4F33-AB7A-DB1C9F9F1320}

タコのマリネにしました!
お酢も入ってるしね~


新玉ねぎ・トマト…
これらの食材も疲労回復に効果ありです♡




{4B6C658B-5578-49F2-BE3A-FF6A8E621022}

ほうれん草とツナとひじきを使った、ちゃっちゃかサラダ


マヨネーズ・醤油・ごま油をちょこっと入れて作ったよ~
旨いよ、これ




{85798F18-94B8-429B-A37C-916C6A8B4B59}

あさりの佃煮を作りました!

めっちゃ走り込んでいるケイに…鉄分、鉄分





今日の晩ごはん。
{875BFB84-3B84-4091-8515-51187F48F6C0}

❤︎豚もやしの味噌炒め
❤︎タコのマリネ
❤︎ほうれん草とひじきのサラダ
❤︎あさりの佃煮
❤︎手羽元と大根の塩スープ
❤︎ごはん


【今日の晩ごはんのポイント】
今日は、疲労回復・鉄分補給を重点に、たんぱく質をしっかり摂り入れた脂質は抑えめな献立にしました



さて。
あたしも後で塾にいって説明を聞きにいってきます!
その時間まで、洗濯やらお弁当の下準備しちゃいま~すっっ

今日は忙しいな




皆さんの1ポチ
これからも応援してくださったら嬉しいです

レシピ&献立本を出版させていただきます
予約開始になりました!
  ⬇︎⬇︎⬇︎ ⬇︎⬇︎⬇︎
        Amazon       楽天ブックス

一生懸命頑張りました
今のあたしにできる全てを詰め込んでいます
どうぞよろしくお願いします



Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m

HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます