《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします
{0DD7A75C-022F-4613-9D72-3B17DC9AFF7A}

タクミの病院の結果…





捻挫でしたーーーっっ!
良かった…ホッとしました



まりまーるさんが仰られたように、そう!昨日タクミはめっちゃ調子が良かったらしい…

子供のうちは調子良いときほど怪我をする

まりまーるさんからのコメント見て、どひゃーーーとんぴしゃ!タクミ2回も、調子良かったんだよな…って言ってました


まだまだめっちゃ細い腕…ちょっとの衝撃で骨なんてポキーンて折れそうですもん←あたしでも折れちゃうじゃないかと思うくらい(腕が細いのか腕力あるのか…どっちもないとは言えない)

まだ痛みはあるけれど、アイシングと湿布で早く完治できるようにしたいと思います!


さて!タクミは明日は試合ですが、試合観れるなら見てこいっていうチーム司令のもと、練習後にコンサドーレの試合観戦にいきました
ごはんはね、みんなで食べに行ってます
早めの晩ごはんだから、帰宅したらうどんでも作ろうかなと思ってます~
ちなみに試合は夕方からです!



さてさて今日の晩ごはん。
そんなこんなで今日はバランスご飯です
メインはね…
{ED1CFFA3-B8A3-4097-9A47-D7F024C565B0}

ポークソテー

ちょいと変わり種ポークソテーを作ってみました
生姜とレモンを使って…

これ、やっばい美味しい!!!
かなり美味しくってペロリでしたよっっ
ご飯も進むし簡単だし♡

超オススメなんでぜひぜひ作ってみてください



生姜レモンのポークソテー
【作り方】2~3人分

・豚ロース肉…2~3枚

◯塩こしょう…適量
◯小麦粉…適量

◎生姜の千切り…8グラムくらい
◎レモンの輪切り…2~3枚
◎蜂蜜…大2

★醤油…大1
★お酒…大1


{2727ADBC-E1D6-4570-9EB4-73765C49303A}

1、ビニール袋に◎を入れる


{C27F6EDA-839E-4B63-A5B4-BC39902DDB5B}

2、豚肉に両面に塩こしょうを振ったものをいれて揉み込み5分ほどおく


{717D71F9-1502-4DA8-9FDE-5DC1D3F8F78A}

3、漬けだれを軽くとった豚肉に小麦粉をまぶす



{43BA9A3D-B6F9-413A-9F09-768BE1848CF5}

4、油を熱したフライパンで、弱めの中火→弱火でじっくりしっかり焼いたら、3の漬けだれと★を加えてタレを豚肉に絡める
焦げやすいので火加減には注意してね


{5704589E-BFE5-4591-8E46-215A1C622667}

お皿に豚肉、タレをかけて召し上がれ!

レモンにちょんちょんって豚肉つけて食べたり、もちろんそのままでも旨い♡
ほんのりレモンと生姜の風味を感じて、とにかく旨いーーー!



今日の晩ごはん。
{7C814957-50B0-4E7D-8E12-FE58A7895C4D}

❤︎生姜レモンのポークソテー
❤︎かぼちゃと海老のクリチサラダ
❤︎ほうれん草としらすの磯辺あえ
❤︎切り干し大根←昨日の残り
❤︎お味噌汁(油揚げ・もやし・玉ねぎ・ふのり)
❤︎ごはん


怪我をしないか…親はいつもそこを心配します
しなくていい怪我もあるし、どうしようもない怪我もある
アスリートにとってそれがいつも心配なところですよね



1クリック
応援していただけたら嬉しいです♪

皆さまのおかげで献立本を出版させていただきました

ありがとうございます


Amazonさん↓


楽天さん↓

はるはるママの栄養満点ごはん [ はるはる ]
価格:1,296円(税込、送料込)




Instagram
Instagramはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます