《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします
{CAD85E9F-3E08-491B-9BCD-50465A23AA9F}

こんばんは!
来てくださってありがとうございます~


今朝、出勤前に急に目がモーレツ痒くなり、ガーーーって擦ってしまいました…
したっけ目が真っ赤になって目の周りも少し腫れてしまい、コンタクトをつけるのを断念
眼鏡をかけて出勤しました

ものもらいとか結膜炎とかにでもならないかぎり眼鏡をかけて出勤することはありません
今日も何年かぶりに眼鏡で出勤…

したっけ、会社のAさん、あたしに近寄りボソッと…


眼鏡かけると知的に見えるぞ、イメチェンにいんじゃない?笑



とな(・∀・)



そか?なら、喋んないでイメチェンするか!



喋ったり笑うと、180度イメージが変わる…らしい…でもって眼鏡かけたらもっと好感度アップ?だろうか
うーーーーーん。確かに年齢的にもう少し女らしさを出したほうがいいと思う、今日この頃。笑



さて!今日の晩ごはん。二人とも練習です
でもってタクミは試合2日前。
ケイは今はもう少しきちんとした食事をとってもらいたいと思ってました

そんな今日のメインはこれ。
{4C7A0CC6-90CA-48EA-B98B-288D73149AF6}

サラダチキンのピリ辛ダレ…を水菜ともやしをひいたものにのせていただきます♡

サラダチキンは献立本から…タレはポン酢をベースに豆板醤とごま油を混ぜただけ!
低脂肪・高タンパクな胸肉をサラダチキンにして柔らかく仕上げ、ちょいとピリ辛ダレをかけて満足できる一品

こういうの…アスリートには食べてほしいなぁ~と思います!


ケイ、一口食べるなり…うんめぇ、これ!ってさ。めっちゃ勢いよく食べてましたよ♪




サラダチキンdeピリ辛ダレ
【作り方】2人分くらい

・サラダチキン…1枚分
・水菜…適量
・もやし…適量

◎ポン酢…大3
◎豆板醤…小1/2
◎ごま油…小1/2
◎白ごま…適量


1、サラダチキンを作る

2、もやしはサッと茹でて、水菜は適当な長さに切る

3、水菜ともやしをお皿に盛り、サラダチキンを薄く切ってその上に盛り付ける

4、◎のタレをかけて出来上がり


{939AB5E0-EB04-4338-8AD4-D7AA508872D7}

お好みで小葱をパラパラ~♪
サラダチキンは塩をほんの少し減らして作ってます!ご参考までに…

ちなみにタクミはソーメンの上にこれをのせて食べてもらいましたー!
ソーメンにもあう♡




今日の晩ごはん。
{79152FBF-BE6F-4E67-BFC6-838911225B1D}

❤︎サラダチキンdeピリ辛ダレ
❤︎かぼちゃ明太子マヨチーズ焼き
❤︎冷や奴
❤︎ニラとひじきの生姜あえ←昨日の残り
❤︎茄子とピーマンのコチュ炒め
❤︎雑煮←タクミだけ餅を入れて。
❤︎ごはん


【今日の晩ごはんのポイント】
ケイは明日から試合前の献立になるため、今日は炭水化物を抑えるようご飯より、たんぱく質やビタミン・ミネラルを重点的にしました。

なおかつ、低脂肪・高タンパクにし、その中でも味付けでしっかりめのもの、さっぱりめのもの…と、味付けの変化なども考慮しています

タクミは試合2日前。炭水化物中心になるよう、この献立から麺や餅を入れられるように、献立を組み立てました


たくさんのメッセージありがとうございます!
順にお返事させてくださいね!


1クリック
応援していただけたら嬉しいです♪


皆さまのおかげで献立本を出版させていただきました

ありがとうございます


Amazonさん↓


楽天さん↓

はるはるママの栄養満点ごはん [ はるはる ]
価格:1,296円(税込、送料込)





Instagram
Instagramはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます