《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{6CA22393-C276-40DA-A0C1-D7ACCE1D5792}

こんばんは〜!

今日はほんっとに暑かったですねっっ
仕事を終え、車に乗ったっけびっくり!
めちゃあぢぃぃぃぃぃ〜〜〜っっ

エアコンはあんまり好きではないので、窓全開にして帰りました
それでも暑かった←ならエアコンつけれという話



家に帰ったっけ、いるはずのタクミがいない
寝てるのかな?と、タクミの部屋を覗いたっけ布団がモッコリ…暑いのに布団。

チラッと布団めくったらタクミは目をつぶってた…うーーーん…タクミ〜…って一応小さい声で呼んでみたけど反応なし



はっはっはっ〜〜〜寝てないよ〜〜〜


すまん、タクミ、あんたが寝てないのはすぐにわかった
タクミ、あんたは本当に寝てたら白目むき出し、口をポカーンと開けて寝てんだよ
残念だけど、そんな綺麗な顔して寝てはない




さて!タクミに本当の寝姿を伝えたところで着替えて早速晩ごはん準備ー!
今日は…
{8420A067-73F4-4008-8B5C-4FD94CED41D0}

胸肉あります!何にしようかと考えました
冷蔵庫にある野菜たちを思い出して〜

本当はね、トマト缶で夏野菜を煮込もうと思ったのに、いざトマト缶だそうとしたら、なかったね…はぁ〜あると思うなトマト缶。

仕方ないからケチャップ使って作りました!
胸肉はグリルで焼いてヘルシーに…そして夏野菜をケチャップベースで煮詰めたものをのせて食べます〜

胸肉柔らか〜い!夏野菜の具とも相性バッチリ♡
子供ら一気にペロッと完食しました!




{3511AFB0-D588-4A24-AE8B-CBAC92ED8F59}

このシリーズ、はまりそうな予感♡簡単だし♡
トマト缶でも作ってみよ〜〜〜





そして。
{A70DBA56-4007-435C-963D-866818585CD4}

試作して残ったいんげんを、これまた中途半端に残ったツナとしめじを使ってマヨポンあえ

ツナの旨味でマヨは少なめでも十分美味しい♡
塩こしょうで味を整えるよ




他には。
{35E93F3B-2694-42B5-9745-D551CA4F5B28}

玉ねぎとわかめの梅おかか・かぼちゃのクリチサラダ

かぼちゃのサラダはマヨネーズ不使用です〜
ちなみにピーナッツ入ってます♡
塩気をほんのり感じるくらいでかぼちゃの甘みがあって旨い←ケイの意見(≧▽≦)





今日の晩ごはん。
{21339D46-373D-4020-8D6C-885F01DC59A2}

❤︎鶏グリルの夏野菜添え〜ブロッコリー&トマト
❤︎いんげんとしめじのツナマヨぽん
❤︎かぼちゃのクリチサラダ
❤︎玉ねぎとわかめの梅おかか
❤︎お味噌汁(油揚げ・豆腐・人参・ねぎ)
❤︎ごはん



【今日の晩ごはんのポイント】
脂質の少ない胸肉を更にグリルで焼きヘルシーに仕上げ、しっかりめの夏野菜たっぷりな具を添えてご飯のおかずにもなるメインディッシュにしました

スタミナ食材でもあるインゲン、かぼちゃはビタミンも豊富。抗酸化作用もありアスリートにはもってこい!そしてピーナッツも抗酸化作用のあるビタミン豊富な優秀食材

食べ応えのある献立ですが、油は極力控えめにした調理法にしています←脂質はピーナッツやツナから補えてます(少量のマヨネーズも)




あぁぁぁぁ〜暑い…めちゃ蒸します家の中
扇風機、片付けたばっかりなのに…

ではー!これから魚を捌かなきゃっっ!
今日こそ早く寝るぞっっ

いつもありがとう〜!



1クリック
応援していただけたら嬉しいです♪





はるはるママの栄養満点ごはん [ はるはる ]
価格:1,296円(税込、送料込)


皆さまのおかげで献立本を出版させていただきました
ありがとうございます




Instagram
【haruharu Instagram】

最後までお読みくださり
ありがとうございました( ´艸`)