《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{BDA1970D-321F-468C-B104-8AA563E9AF02}

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ


今日は夕方にやっとこ外出し買い物に行きました
危うく一日中家に閉じこもるところだった
なんとかまだ明るいうちに終わって良かったです


さて、ケイは木曜日の祝日が試合です!
だから今日から試合飯!
ケイだけ内容を少し変えて〜の晩ごはんです


まずはこれ。
{3529884E-7B3E-4B4C-BDA6-AB6C641BB6DC}

タクミの大好物な炒め納豆です!
鶏ひき肉、人参、ピーマン、玉ねぎ、納豆、卵…と具だくさんな一品

これをご飯の上にのっけて食べてます♪





{40B85753-9D02-40D8-B167-F246B11C1AD0}

ほうれん草、人参、もやしをレンチンして、かつぶし・すりごま・麺つゆをちゃーっとかけただけの和えものです♪




今日の晩ごはん。
{2415F37F-1AA7-4FCF-B4B7-9702F6D4098A}

❤︎秋刀魚の塩焼き〜大根おろし
❤︎ほうれん草ともやしのごまおかか
❤︎炒め納豆
❤︎かぼちゃの煮物
❤︎お味噌汁(キャベツ・油揚げ・舞茸・わかめ)
❤︎ごはん


まごわやさしい…の和食バランスご飯



ケイは昨日の試合でヘディングのときに衝突し、相手の選手の頭が口にあたって口の中が切れてしまいました

今朝はそこが腫れてて口が大きく開けられなくなっていました
痛みはないからまだ良かったんですが…


麺だとツルツル食べやすいってことだったので、試合飯のケイにはうどんを別に作っています
そしてご飯も口を大きく開けられないからってことで、平べったいライスピザだと食べやすいってさ
大きなフライパンいっぱいにライスピザも作りました


食べられないとエネルギーを補給できない
2年まえにもタクミが大切な試合のとき、顎の怪我をして食べられず苦労したことがありました

あの時は噛むことができなく、ほんっとに大変だったなぁ〜と思い出しました


今回はケイが口の中の怪我…大きく開けられないもんだから、食事もまた考えなくちゃいけません(><;)
本人は食べないとダメだ!って十分わかってるから食べようとする…だから何とかして食べやすいようにしないと!

明日からの食事、もっと考えないと!





新刊を出版させていただきます!
Amazon楽天にて
予約開始となりました!
10/13発売(KADOKAWA)
どうぞよろしく
お願いいたします♡


Amazon


        
Amazon

楽天

皆さまのおかけで2冊もの
レシピ本を出版させていただけました♡
心より感謝いたします

1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】

最後までお読みくださり
ありがとうございました( ´艸`)