《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{35F9E200-4412-4A25-A29F-54598F726F62}

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜



今朝も寒かったですね…日々朝晩の寒さが増してきてます
どこまでストーブつけるのを我慢できるか
昨年は例年より早くストーブつけたら子供たちに早すぎじゃない?って言われました
一度つけると、もうつけなきゃいられなくなりますよね


連休あけの火曜日、今朝は…
{41832069-05E0-443A-93FB-AC113BB8D0F6}

リュスティックが美味しそうだったんで買ってきてサンドイッチにしました

ささみの蒸したものにマスタードマヨで味付けしたもの、キャベツ&水菜、トマトにチーズを挟んでボリューム満点!
これで、炭水化物・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラルがとれる♡





{F33F5ADB-FE94-46B7-96FF-A87A8F82A55C}

なにこれ!って言われて、ビシソワーズだよなんてさ、ちょっとカッコいい名前言ってみたけど、じゃがいものスープだよ笑

牛乳が足りなくって豆乳を足しました
塩だけの味付け♪


とろとろとろとろ〜というより、まったりな感じ…うま、これ。ってさ( ´艸`)






今日の朝ごはん。
{BF9E8EDF-15F6-4326-82DA-C21A12160BB1}

❤︎リュスティックde蒸し鶏サンド
❤︎じゃがいものスープ
❤︎りんご・柿
❤︎100%オレンジジュース






そして今日のお弁当は…
{87442ED7-8914-4EE7-982E-EE7E2FA21640}

珍しくふりかけをちょろっとかけてみた
芋ふりかけっていうやつをもらったんだけど、ひとくち食べてみたけどクセはなかった
ケイはふりかけたっぷりとか好きじゃないので、これくらいの量がギリかな




{58C84105-2225-44A6-A892-A88DAA4C1987}

ひさーしぶりに、唐揚げ♡
今日は、もも肉でシンプルな普通の唐揚げです





{506B2EF2-39B5-48E7-8223-AF4A992C9471}

❤︎唐揚げ
❤︎甘い卵焼き
❤︎ちくわチーズ揚げ
❤︎エリンギベーコン巻き
❤︎ピーマンのしらすおかか



今週末はタクミの試合があるけれど、あたしの頭の中は来週からの選手権で頭いっぱい
ケイの体調を万全にもっていくためにこの2週間はテーマを決めて食事作りのサポートをしていこう!
できるだけできるだけ、最後のサポートを精一杯やり尽くしたいと思っています

あたしも体調管理をしっかりして、応援にのぞむぞ!!!





そうそう!昨日の五目ごはんですが、祖母は、ごぼうと鶏肉は外しちゃダメだよって言ってました
乾燥しいたけがない場合、ほんだしを小1/4いれてほか調味料と煮込んでくださいね
煮込んだ汁と水を合わせて360mlの水分でごはんを炊くと良いです♪



それでは午後からも頑張ろうね!




新刊を出版させていただきます!
10/13発売(KADOKAWA)
どうぞよろしく
お願いいたします♡


Amazon


        
Amazon

楽天

皆さまのおかけで2冊もの
レシピ本を出版させていただけました♡
心より感謝いたします

1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】

最後までお読みくださり
ありがとうございました( ´艸`)