はるはるの子供アスリート 栄養満点ご飯



こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ



昨日はケイの友達が泊まりにきていて、朝ごはんをさっさと食べて出かけて行きました
用事があったんですよね
だから、急いで作って食べてった

そのあとは予約していた美容室へ…
髪も少し伸びてきた
春ごろにベリーショートにしてたんだけど、妹から、姉ちゃん短すぎてばばくさいわ!もう少し長い方がいんでないのー。なーんて言われたんで少し伸ばしてるとこ。
なんてったってこの歳になると、老けて見えることが一番気になるんだから、そんな言葉を浴びせられたら伸ばすしかないっしょ。

そして美容室でめっちゃおススメしてくれたドライヤー買っちゃったよ。
だってね、顔が変わるんだもん。右と左の顔の上がり具合が違うの。
髪も美容室帰りみたいな仕上がりだし、
これが毎日のスタイリングでできるかと思うと、そこまで高いドライヤーではなかったのでいいなーと思って。
髪も歳を追うごとにパサついてしまうし、気にしなきゃ!って思うこの頃。





昨日はタクミもいなかったので、試作三昧でした
作らなきゃならないもの、もう一度作ろうと思うものなどなど、締め切りが迫っていたこともあってフルに活用していました。
まずは無事に終了してホッとしているところです。







ではー今日のお昼ごはん。
普通のおうちご飯で胃袋満たそう♪
冷蔵庫の残り物を使って作りました

冷凍庫…ごそごそ。
切り落とし肉あったから前日から解凍しておきました^^


甘辛なタレに生姜を入れて、しっかりタレを絡ませたのでご飯のおかずにぴったりです。
ご飯の上にのせたくなるほどー。
玉ねぎをよく炒めることが一番のポイント。
とにかく玉ねぎが美味しいんです
作り置きやお弁当のおかずにもぴったりですよ
良かったらぜひ作ってみてください。




豚肉と玉ねぎの甘辛生姜炒め
【作り方】

・豚切り落とし肉…100グラム
・玉ねぎ…大1/2個

◯醤油…大1.5
◯みりん…大1
◯砂糖…大1/2
◯おろし生姜…小1/2

✳︎サラダ油…少々


1、切り落とし肉は細かくきり、玉ねぎは薄切りにする。

2、油を熱したフライパンで玉ねぎと豚肉をよーく炒める。

3、玉ねぎがしんなりしてきたら◯を加えてタレをしっかり絡ませる。





今日はスプラウトをのせましたが、万能ねぎなどでも良さそうです









豆苗ともやしを使って和え物を。
わかめとカニカマも入れました^^









かぼちゃとクリームチーズのサラダを。










キャベツたっぷりのお味噌汁を添えてー









ちなみに美容室で買った自分へのご褒美ドライヤー。

ほんとに顔があがるの。
スタイリングの仕方も教えてもらったからたるんだ顔をぐいぐいあげてあげよう。



さ、今日の夜はタクミが帰ってきます。
ご飯はどうしようかな。
お魚にしようかなーと考えてるとこー。


それでは。今日も一日元気に楽しく!
またね!








はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡


無断で画像の転載はお断りしています 




こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ



遠征準備のため、今朝は早めに起こして!って言われてました
学校から帰ってから遠征に行くため、その準備。




言われた時間に起こしにいったけど、やっぱりなかなか起きれない。
だよなぁー、昨日も宿題やってたもんね。
だから。

タクミー!遠征準備終わったくらいに、じゃがいものチーズ焼き作るよ!

そういったら、起きてきた( ̄▽ ̄;)
さすが目覚まし時計より強烈だ。

大好きなじゃがいものチーズ焼きで見送ろうと思いました






そしてもうひとつ!

たちのお味噌汁。
今日は取り合いになりませんように…

そう。実は取り合いになったことあったのよね、たちのお味噌汁で…








タクミの朝ごはん。

❤︎鮭の塩焼き
❤︎野菜サラダ
❤︎じゃがいものチーズ焼き
❤︎しらす納豆
❤︎たちとわかめのお味噌汁
❤︎白米
❤︎ヨーグルト
❤︎みかん、キウイフルーツ






そして移動中に食べる遠征弁当。

❤︎豚きゃべつ巻き
❤︎オクラとちくわの胡麻和え
❤︎ひじきの煮物
❤︎帆立とじゃがいも煮っころがし
❤︎焼きたらこをのせたご飯
❤︎みかん


これが今日の夜ご飯になります^^
明日はトレーニングで明後日が練習試合だそう。
しっかり食べて明日からのトレーニング、頑張って!!!



とにかく今は怪我をしないように…
くれぐれも気をつけてもらいたい〜

激しいあたりもあるからね、何が起こるかわからない…
それだけが心配です。









はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡


無断で画像の転載はお断りしています 



↑このページのトップヘ