はるはるの子供アスリート 栄養満点ご飯



こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ

やっとブログ書く時間ができましたっ





今日の試合、道内では最後の公式戦!
私はほぼカメラマンとしてシャッター切りまくってました笑
全員の写真。
さっき見たら230枚も撮ってたよ
でも良い写真も撮れたし、みんな喜んでくれたら嬉しいなっ




さて!今日の試合当日試合飯。

鮭&しらすご飯!
鮭はレンチンしてほぐしてしらすと一緒にのせたよ









卵あんかけうどん。
寒いからね、胃腸を温めてあげよう!と思ってあんかけにしました











❤︎鮭しらすご飯
❤︎卵あんかけうどん
❤︎きな粉黒ごま餅
❤︎バナナ、みかん


試合3時間前。
しっかり食べて試合会場に向かったよ
途中、車の中ではバナナとアクエリアスで糖質&水分補給。








最後の試合。
全員で円陣組んでた。
みんなの気持ちがひとつになった瞬間!










キャプテン、最後までありがとう!












うちの守護神!!!
なまらかっけぇ、、、よ。











タクミも頑張ってたよ。
今日は交代もなくフル出場していました

体ががっちりした相手にぶつかっても負けずに、逆に跳ね返していたのにはびっくりしたよ
ずいぶん、体が強くなったもんだ

私から見たところ、なかなか調子も良かったなと。思ったなー。










試合結果。

これ、決めたシーンなんだけどね。
でも、結果は1-2にて敗戦してしまった。

凄く残念だったけど、みんなお疲れ様!









高円宮杯まで2ヶ月。
これが本当に最後の試合。
ここでは悔いの残らないよう、個々の力を出し切って戦いぬいて!!!





試合が終わったら、私の高校時代の先生にあった
20年以上ぶり。
おまえ、いくつになったー?!

なんてさ。

サッカーのコーチやってて、いろんな話ししたよ。

こんなところで再開すると思わなかった。




そして、私の中学までの水泳の友達にも会ったんだ!
近づいてくるから誰かと思ったら。
あやのーーー!!!!!



今日は懐かしい人達に会えた。
本当に嬉しかった。






そして今日の晩ごはん。
タクミはね、チームの友達んちにお泊りに行きました
試合も終わり、みんなで焼き肉だって!
弟くんの友達達もくるのに、一緒に便乗させてもらったんだ。

❤︎鮭とアボカドの味噌にんにく焼き
❤︎長芋とレンコンのおやき風
❤︎きんぴらごぼう
❤︎大根と水菜のわかめサラダ
❤︎えのきと玉ねぎのお味噌汁
❤︎玄米いり三十穀米



タクミはいない食卓だったけど、今日はケイの話しで盛り上がったよ^^

ケイ、ちゃんといろいろ考えてるなと思った。
高校生活が本当に身になってるんだなと、思った。

おれ、本当に北海いって良かった


何度も言ってる。
けど、私もそう思うんだ。




それでは!またね!
今日もありがとう〜





はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 




こんばんは!

今日はあまりに寒くて、いよいよか…と、ストーブ点けました
一度ストーブつけるともうダメだよね、明日からストーブが離せない生活になりそうです




さてさて今日の晩ごはん!
今日のタクミのお弁当に作った肉味噌が残っていたから、これを使って♪


焼き茄子の肉味噌のっけ。
やっばい美味しいっっ

ご飯にのっけてももちろん美味しいんだけど、茄子にのせても絶品でした^^



炒めて合わせダレをいれて混ぜるだけーの万能肉味噌。
ご飯にのせても、麺にのせても、今日みたいに焼き茄子にのせても、お豆腐でも良いですね!
アレンジ自在な肉味噌、良かったらぜひぜひ作ってみてください♪





万能肉味噌
【作り方】作りやすい分量

・豚ひき肉…300グラム
・ねぎ…1/2本
・椎茸…3個

◯甜麺醤…大2
◯お酒…大2
◯醤油…大1/2
◯砂糖…大1/2
◯顆粒鶏ガラスープの素…小1
◯片栗粉…大1
◯水…100ml

✳︎にんにく…1かけ分
✳︎生姜…3グラム
✳︎豆板醤…小1/2



1、ねぎと椎茸、にんにくと生姜をみじん切りにし◯は混ぜ合わせておく

2、フライパンにひき肉、にんにく、生姜、豆板醤をよく炒める。ねぎと椎茸もいれて炒める。

3、ひき肉に火が通ったら、合わせておいた◯をいれ、木べらで混ぜ合わせる。


油は使わないで作りましたが、ごま油で炒めても良いですよー






ご飯にのせても美味しいっっ







焼き茄子でも最高^^
ケイ、うまっ!!!って絶賛してたーーーっっ

ちなみに焼き茄子は半分にきって、切り込みいれて、ごま油で蓋をして両面焼きました
お皿にのせて肉味噌のっけただけよ
実はさ、ブロッコリータルタルがほんの少し残っていたからそれも載せたんだけど、これまた美味しかったよ。







そして。
なま酢…と、思ったけど、子供でも食べやすいようにちょっとだけ変えてみました

わかめと炒りごまをいれたら、ごまの風味が増して美味しくなった!
少し甘めにしたので余計に食べやすかったです
口直しにもさっぱり…味見が止まらんかった…









トマトしらす納豆。
トマト、しらす、納豆、玉ねぎ、海苔を混ぜた。

オリーブオイル、ぽん酢だけの味付けです♪
これまたさっぱり美味しくいただきましたー









そして。

さんまの缶詰めと舞茸で炊き込みご飯!
生姜も入れてー
前に作った、手羽先と舞茸のご飯の方が好きだってさ。
手羽先は旨かった…ってまた言い出したよ
やっぱりそうか…










今日の晩ごはん。

❤︎焼き茄子の肉味噌のっけ
❤︎大根とわかめのごま酢
❤︎トマト納豆しらすサラダ
❤︎小松菜と油揚げの煮浸し
❤︎さんまと舞茸の炊き込みご飯
❤︎もやしと人参のお味噌汁




今日は残りものを使って、あとは冷蔵庫にあるものなど和えただけ。などの晩ごはんだったもんだから、やたらと早くできました
楽ちん^^




さ、明日は試合だーーーっっ
メンバー発表は今日なんだ。
タクミ帰ってこないとまだわからんけども…
とりあえず、準備だけはしておくよ



それでは、明日試合の方、楽しんで応援しましょうね〜
またね!






はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 


↑このページのトップヘ