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こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



今日はタクミ、塾もない、練習もない、久しぶりに完全オフ!
仕事から帰ってきたら、シャワー浴びてた
で、そのあとはストレッチ。


俺今日はね、シャワーもストレッチもやっちゃって、あとは飯食って早く寝るって決めてたんだー!


やることさっさとやっちゃってゆっくりしようと決めてたようだ
宿題もないらしいんで、相当嬉しいみたい^^



ケイはサッカーコーチの指導の日。
帰ってきたら、タクミー!一緒に行くべ!なんて誘ってたけど、ゆっくりしたかったタクミは即断ってた(ケイはかなり残念がってました)




そんな今日の晩ごはん。
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チーズハンバーグ。
今日はね、オーブンで焼き上げたんだぁ〜
だから、焼き上がりと同時に全てを出したかったから、オーブンの残り時間を気にしながらめっちゃ急いで他のおかずも作った


そんな中、ケイもタクミも私の回りをチョロチョロして、あーでもないこーでもない邪魔してくるっ



ちょっとー!ハンバーグ、焼き上がりと同時に出したいんだから邪魔しないで!!!!!



ケイも食べてから行きたいもんだから、やたらと急かしてくるわけよ
なおさら急ぎました







ハンバーグを焼いてる間に…
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きゅうりを塩もみして、生わかめとじゃこをのっけて酢の物を。









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厚揚げも湯通ししてから小松菜も合わせて煮浸しにした。








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そしてあさりとキャベツの味噌汁を。








タクミの晩ごはん。
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✳︎チーズハンバーグ
✳︎かぼちゃ、いんげんソテー
✳︎きゅうりとわかめの酢の物
✳︎厚揚げと小松菜の煮浸し
✳︎切り干しひじき煮
✳︎あさりとキャベツの味噌汁
✳︎三十穀米


切り干しひじき煮は少し煮るのに時間がかかるから、ハンバーグを焼く前に煮始めました
ガスコンロ、うちはふた口なもんだから、効率よく調理していかないとあたふたしちゃう
ご飯のスイッチいれてからが勝負です。




ハンバーグ、最高〜!
熱々、チーズとろ〜んな焼きたてハンバーグは最高ですね
ちなみに今日のソースは、ケチャップとソースを混ぜ合わせただけです^^




ハンバーグの中にチーズをいれて、そして厚揚げも使ってたんぱく質をしっかりめに摂り入れました。
ひじきや厚揚げ、小松菜、あさりから鉄分補給。
チーズにじゃこ、厚揚げや切り干し大根からカルシウムを。
あさりの味噌汁にキャベツをいれて、キャベツのビタミンCが汁に流れているので同時に摂ると鉄分の吸収も高まります。
食後にはみかんとヨーグルトを。ここでもカルシウムとビタミンCを摂取です。





ご飯食べ終わったら。
明日はね、ユースの練習だから練習も遅いから〜

で。
そうそう!明日は給食ないから昼飯もいる!
札教研!←先生の研修


え、マジ。(こういう予定は把握してない)



全部予定くるった。
しばらくはジュニアユースの練習って言ってたから明日の練習前後の補食も考えてた。
ユースの練習ってなったら(練習開始が遅いなら)練習前のご飯を用意しなきゃ!
しかも…給食もないってかーーーいっっ

慌てて、後片付けをしながらあれこれ作り置きしました



昼メシに練習前のメシに練習後のメシって何食分作るのさー!
一食は俺、自分で作るからいいよ!




って言ってくれたんで練習前のご飯は自分で作ってもらおう。
練習も迷ったけど迎えに行けば良いか…



よく考えたら高校生になったら毎日のことになるんだよね
お昼のお弁当、練習前の食事、練習後の補食。



ケイの時より大変かも。。。
でも、やらないとなぁ〜







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