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久々に…我が家の定番胸肉レシピ


今日はごまをた~っぷり使った合わせダレで、ご飯もすすむしっとり柔らかなメインを作りました~


【胸肉のごま絡め】
・胸肉…1枚分
・塩コショウ…適量
・片栗粉…適量

◎醤油…大2
◎砂糖…大2
◎お酒…大1
◎水…大1
◎酢…小1
◎白ごま…大1くらい
◎黒ごま…大1くらい

1、胸肉は観音開きにし、フォークでブスブス刺します

2、2~3センチくらいの棒状に切り、塩コショウを軽くふり片栗粉をまぶします

3、フライパンで胸肉を焼いたら◎の合わせダレを一気に入れて、フライパンを大きく振りタレをお肉に絡めたら出来上がり


お肉もしっとり柔らかく、ごまもたっぷりなので美容にも良いね

酢が入っているけど全く気になりませんよぉ~

焼いてタレを入れるだけなんで、とっても簡単♪♪♪

お弁当にもオススメですね(*´v`*)


 



ポチッと応援下さると
大変嬉しゅうございます

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こちらは夏野菜をたくさんいただいたので、これまた簡単な野菜料理を作ってみました~

ズッキーニ・じゃがいも・茄子・トマト・ウインナー入りです
あっ、これのレシピは次にのせまーす


エネルギー源である炭水化物は、じゃがいもなどを副菜の調理方法で効率よく摂取することをオススメしますよ~


これ…
特にケイの食べっぷりが半っぱなし


ってかこれ…
2/3はケイが一人で食べたな



野菜食べないと夏バテするー‼︎
なんて叫んでたんだけど…




野菜はね、ダイエットには生野菜を食べると満腹感で食べ過ぎ予防になるけど、消化もあんまりよくないんで、その時々の身体の状態によって調理方法を工夫すると良いね


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そして春雨サラダも食べた~

春雨もエネルギー源


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今日の晩ごはんはこんな感じです

胸肉のごま絡め
春雨サラダ
夏野菜たっぷり味噌マヨチーズ焼き
うどん


ケイもタクミも今日は試合でした
そして明日も試合です


なので炭水化物をしっかり摂って、たくさん消費したエネルギーをたっぷりと補います


エネルギー源である炭水化物はね、不足すると筋肉がエネルギーとして使われちゃうんだよ


スタミナ源である炭水化物は、アスリートに摂って本当に大切な栄養源


不足するとバテるし集中力失うし…そしたら怪我にも繋がってしまう


特にエネルギーを必要としている練習の時には、炭水化物をしっかり摂る事が必要不可欠ですね


あたしはね、毎日毎回バテなかったかい?って聞くようにしています


もちろん暑くてバテる事もあるけれど、水分量や炭水化物量が足りているかをチェックしています



バテた…な~んて聞いたもんなら炭水化物量をあげなきゃって思います



そんな感じで一人一人の体調に合わせて量を加減しています






さて…タクミ…
予選リーグ1位通過~!!


昨日の試合はね、1点も取れずだったけど



今日は2点決めたよ~!!



喜んで帰ってきた
良かったね、良かったね



明日は決勝トーナメント


勝てば土曜日、仕事を休んで応援に行くぞ





そして…ケイ…



遠征選ばれたーーー!!



行きたかった遠征メンバーの発表あって選ばれたんだと




二人とも、よく頑張ったな!!


そんな頑張るキミ達がサッカーを思いっきりできるようにサポートするぞ!!



食事がどれだけアスリートに摂って必要かおわかりですか?


内容はもちろんの事、練習でもどんな練習をしているのか、試合が近いのが、試合当日なのか、試合後なのか…


そのタイミングによって、少しだけ…
食べる内容を変えてあげることはアスリートが持つ能力を最大限に生かすこともできるんです


食事でそのスポーツが強くなるとか上手になることではないけれど、真剣に取り組む子供たちが怪我をせず集中して練習や試合に臨むことができる状態を作る…


これがあたしの役目です



 



足跡なんかつけて下さると
嬉しいな~