はるはるの子供アスリート 栄養満点ご飯



こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ


今日はとっても温かいですね
最高気温もプラスだそう。



今朝は5時半に起きて朝ごはんとお弁当つくり。
タクミの起床時間に合わせて準備です。

遠征のときって朝が早いことが多いけど、しっかり朝から食べていってほしい!
そう常に思っています。



そんな今朝は。

タクミの大好きな炒め納豆にした!

ご飯にのせて一緒に食べるのがタクミ流。
これ、本当に好きでめっちゃ喜ぶんだ。
しかもご飯もいっぱい食べれるし、なんせ野菜もちゃんと摂れるー^^

レシピは新刊にのってます♪







そして大好物といえばこれ。

欠かせないか…やっぱり。
飽きないよ、ほんと。

小学校のころ、大きなフライパンに大きく作ってそれをそのまんま食べてた

同じチームの友達が来た時に、おやつにこれをリクエストされて、二人してすんごい喜んで食べていたことも思い出します。






大好物な二つを朝ごはんに出しました
食べやすさ、そして喜んで食べれるもの。







遠征前、タクミの朝ごはん。

❤︎炒め納豆
❤︎じゃがいものチーズ焼き
❤︎枝豆
❤︎豆腐とあおさ海苔のお味噌汁
❤︎白米
❤︎ヨーグルト
❤︎バナナ、キウイフルーツ、オレンジ




しっかり寝たタクミ。
朝ごはんもゆっくり食べていました
リラックスしてるようで、学校の話しとかね、してたよ〜








そして今日の遠征弁当。
移動中に食べるお昼ご飯です

豚もも薄切り肉に、人参とオクラを巻いてしっかりタレに絡めました!
ちょい辛な感じにしたよ

お肉の下にはペペロンチーノもしいてます








野菜をどう入れようかなーって。
緑黄色野菜をどうするかなーって思った結果…やっぱり普段から食べ慣れているものにしました

昨日の里芋の煮っころがしも♪








ご飯はのり弁。
鮭とひじきのふりかけも少し添えましたー

移動はJR、飛行機、バスなので保冷剤もしっかり入れて。






最後のタクミとの会話。
たわいのない会話。
そんなんで十分。

そして送るとき、互いに拳を握ってパンチするの。
これ、恒例なんだー
この拳に互いの気持ちが入っているんです。


やることは全てやったな。
と。
私にできること、後悔だけはしたくない。
あのとき、もうちょっとこうしてあげたらな…とか、そう思いたくないから、その時を大切に一生懸命やる。
ここは自分の中で絶対決めていることです。




無事に送り出してホッとしました^^
これで私も試合モードになれるなぁ〜

実はタクミから今回の試合観戦で禁止されていることがあって…









でっかい声で応援しないで。
頑張れー!とかやめて。
うーとか、あーとかくらいの声ならいいけど。







なもんだから、静かーに見てよ。
多分これにも理由があって、
タクミらしいなぁ〜って。

🈲マスクでもしてこうかしら。










はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡


無断で画像の転載はお断りしています 








こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ




今日は、塾の時間を早めに変更したのでタクミの帰宅時間は私と一緒。
遠征準備をしている間に晩ごはん準備!
さっさと食べてさっさとお風呂に入ってマッサージ。
…が、やはりタクミは食べるのが遅い。
食べ始めてからケイが時間差で帰ってきたのに、ケイの方が食べ終わるの早いんだもん。



さて、試合前の晩ごはんをサポートするのは今日が最後。
今日は試合3日前。
試合飯の今日は、、、

餅入りすき煮うどんにした。
汁は少なめ…な、すき煮うどん。

牛肉つかって鉄分しっかり補給します。
そして野菜も緑黄色野菜を使って…

温泉卵がこれまた美味しいんだなぁ。


今日はね、甘めに仕上げてみました!
うどんに甘めの汁がしみ込んで、温玉との組み合わせもバッチリ!



試合飯としてもおすすめです
良かったらぜひ作ってみてください^^




餅入りすき煮うどん
【作り方】2人分

・冷凍うどん…2玉
・牛切り落とし肉…150グラム
・ニラ…1/2束
・人参…40グラムくらい
・長ねぎ…1/2本
・玉ねぎ…小1個
・温泉卵…2個
・餅…2個

◯水…200ml
◯醤油…大3
◯お酒…大3
◯砂糖…大1.5

✳︎醤油…大1
✳︎みりん…大1
✳︎砂糖…大1


1、ニラは3センチ幅、玉ねぎはスライス、長ねぎは斜め薄切り、人参は短冊切りにする。温泉卵を作る。冷凍うどんはレンジなどで温める。

2、鍋で牛肉を炒め、✳︎を入れて味をつける。一度取り出しておく。

3、人参、玉ねぎと◯を鍋にいれて蓋をし、野菜が柔らかくなるまで5分ほど煮る。

4、うどんと牛肉、ねぎとニラをいれて蓋をし、2〜3分煮る。

5、器に盛り、焼いた餅と温泉卵をのせる。




今日は時間差のご飯だったから、お鍋で作って、土鍋にうつして温めました!
そしてお餅はタクミだけです。

ちなみに牛肉はもも切り落とし肉を使用し、炒める際は油を使わず調理しています。






そして。

先日作ったものー♪
タクミはもちろん喜んで食べてくれたので今日も作りました!

ご飯にのせて食べてたよ









里芋の煮っころがしを。
これまた甘めに仕上げましたー

砂糖も糖質。
そういうのもあったり…ね。








少しだけだけど、水菜のサラダ。
あんまり普段は試合飯に生野菜はもってこないけど、今日は少しだけ…と思って添えました

海苔、かつぶし、ごま…ミネラル補給。







試合3日前、タクミの晩ごはん。

❤︎餅入りすき煮うどん
❤︎鮭とひじきのふりかけ
❤︎里芋の煮っころがし
❤︎水菜サラダ
❤︎三十穀米


ほか、オレンジ&ヨーグルトも食後に食べてもらいました^^






ケイ、帰ってくるなり、
タクミー!全国頑張れよ!
お兄ちゃんは来年応援に行くからな!


お兄ちゃん…て笑
普段はお兄ちゃんとは言わない…俺っていう。
なんか今日はやたらと機嫌が良いらしい。



そのあと、何回も何回も、頑張れよーーー!って。




本当はね、今回の試合、ケイにも一緒に行こう!って声かけてたんだけど、
行くわけねーべやー!
って断られました。


なのに、つい先日。
やっぱり行けば良かったなぁ〜
って。


そんなのもあって、来年行こう、旅費はおごってやるから!


って言ったっけ、目をまん丸くして、ふざけるなー!なんて笑ってました





さ、タクミはいつも通りにリラックス状態。
高円宮杯のイメージする!
って、過去のYouTubeみてました。




今日は丁寧にマッサージ。
そして最後の会話。
いろんな話しをしたよ。



何があるかわからない、だからこそ気持ちを強くもって!





ここまで長かったー
いよいよ明日は送り出す日。
元気に怪我なくこの日を迎えられたこと、本当に良かったとまずはひと安心。

明日は大好物なもので送り出すよ
…て、いつも通りだけど笑



ではでは
今日もありがとう〜
いつもありがとう〜
またね!






はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡


無断で画像の転載はお断りしています 

↑このページのトップヘ