IMG_5621

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




仕事から帰ってきたらタクミはベットの中でゴロゴロ〜
練習休みだからゆっくり体を休めたかな。
休息も大切。これまた練習の一環ですからね。



さて〜今日の晩ごはん。
今日はね、久しぶりにカレーライスにしよう!
IMG_5622

グリーントマトカレー。
トマト缶やヨーグルト、そして出来るだけ野菜も…と思って小松菜も入れたカレーライス!
甘みと少し酸味もありますが、さっぱりなカレーライスです^^
たまにはこんなカレーも良いかなーと思って作ってみたよ。



グリーントマトチキンカレー
【3〜4人分】

・鶏むね肉…350グラム
・玉ねぎ…1/2個
・小松菜…1/2束(100グラム)

◯トマト缶…1缶
◯水…200ml
◯はちみつ…大2
◯オイスターソース…小1
◯カレールー(中辛)…2かけ

✳︎無糖ヨーグルト…大3 
✳︎ケチャップ…大1
✳︎カレー粉…小1
✳︎おろしにんにく…小1/2 
✳︎おろし生姜…小1/2
✳︎塩…小1/2

★バター…20グラム
★塩…ひとつまみ




1、むね肉は繊維をたつように1.5センチ幅くらいに一口くらいの大きさに切る。ビニール袋に✳︎も入れて揉み込み、2〜30分置いておく。
​✳︎半日以上置いておいてもー。


2、玉ねぎはみじん切りにする。小松菜を3センチ幅に切り、水と一緒にミキサーにかけ攪拌する。
✳︎口当たりが悪くならないように、しっかり攪拌してください。


3、フライパンにバターと玉ねぎをいれて火にかけ炒める。塩ひとつまみ加えて更によく炒める。


4、トマト缶を加えて中火くらいで5分ほど、時々混ぜながら水分を飛ばすように炒める。
​✳︎できるだけ水分は飛ばす感じで〜


5、4に攪拌した小松菜、1の鶏肉を汁ごと加えて蓋をし、弱めの中火で5分煮る。
​✳︎鶏肉は重ならないように広げて入れてね



6、一旦火を止め、カレールー、はちみつ、オイスターソースを加え、カレールーが溶けたら再度火をつけ混ぜながら2〜3分ほど煮て完成。





IMG_5624

今日はね、ゆで卵と焼きアスパラも添えてみましたー!
むね肉だけど、柔らかいよー
ヨーグルト効果、抜群!







そして。
IMG_5627

豆腐と納豆のチーズおやきです。
これまた美味しかったなー。
子供好きだわ、これ。
レシピ、改めますね!






IMG_5625

さっぱりな野菜サラダはね、大根、水菜、きゅうり、人参で。
これはね、オリーブオイル、ぽん酢だけだったはず…(すみません、もしかしたら他の調味料を入れたかもだけど、忘れた…)







タクミの晩ごはん。
IMG_5623

#グリーントマトヨーグルトチキンカレー
#豆腐納豆チーズおやき
#さっぱり野菜サラダ
#しめじと玉ねぎのスープ
#ヨーグルト
#オレンジ



鶏肉少しだけじゃ、たんぱく質が足りないので(タクミの体重からいくと)、ゆで卵や納豆のおやきをつけて補給!
これなら大豆製品でもカレーライスに合うかな?と思って作ってみたんだー♪
というか、大豆製品も入れたかった…




さー明日から二個弁!
準備も終わった〜!
これでちょっと安心して寝られます(≧∀≦)



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」