はるはるの子供アスリート 栄養満点ご飯


こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



母が今日、ちょっと大きな手術をしたので昨日から実家に行ってました

主治医の先生からの術前術後の話を聞くため、昨日は16時までに病院に行かなければなりませんでした


お昼で会社を早退し、急いで帰宅して準備して出発
それでも時間に余裕もって家を出たはずなのに…
事故などよっぽどのことがなければ早めに病院に着く感じでした

なのに。
高速運転中、お腹痛くなってパーキングエリアに止まり、それでもまたお腹痛くなって、結果、高速乗ってるのが苦痛で2つも前のICでおりて、ギリギリに病院到着!
…て、病院に着く手前で先生の話が始まる!なんて電話きたもんだから慌てたよ
こんなハプニングがあるとは…初めての経験でしたわ



病院に着き、主治医の先生から術前の説明を個室で聞きました
ガチガチの雰囲気ではなく、どちらかというと安心させるような話し方で、冗談か?ってくらい、可笑しなことを言ってみたり。
最後によろしくお願いします…と、言ったあと、母が急に。






話は変わるんですが、この娘が(私を指し)、実は本を出しまして………










((((;゚Д゚)))))))
今か?!?!ここでか?!?!






当然のごとく話しを遮るわけで、すみませんすみません…と頭をぺこぺこ下げるわけで、主治医の先生はおめでとうございます。なんて言ってくれたんだけど、めっちゃ恥ずかしく、しかも、ナースステーション出るときに、担当の看護師さんまでに、この娘なんですなんて母は言ってる始末。

私はクソ恥ずかしい思いをしながら、またまたぺこぺこ頭を下げ、すみませんすみません…と。







頼むからやめてくれ




本気でやめてほしかった。
恥ずかしさのあまりすぐに逃げだしたい気持ちになったのであります
歳をとると、空気読めないのか?
いやいや母の性格なのか、気にしないというかよくわかりませんが、
まさかの展開に終始驚いたわけです


父も結構面白い人なんですが、実は母もこういう一面があり、面白い夫婦だなと。
てか、変わりもん夫婦…の娘です笑笑






今日は朝から病院にいき、無事に手術が終わり、術後の母はまだ麻酔から覚めてはいなかったけれど、母の顔を見て安心して帰路につきました

この歳にもなると両親も歳をとっていくわけで、いろいろありますね
本当にいつまでも元気でバリバリ!と思っていたのは数年前のことで、やはり現実をみると、いろいろと考えさせられます

できるときにできることをできるだけ


両親にもそんな気持ちを持つわけですが、なかなかすぐに何かをしてあげられる環境ではない。
妹や弟夫婦に任せっきりになっちゃってるなぁ〜と思いながら、互いに協力しあわなければならないなと。
私はきょうだいも多く、またきょうだいLINEもあって、しょっちゅういろんな話しをするから、みんなで何でも話し合って、仲良いって本当に良いなと、思います
全員集まったときは朝方までずーーーっとくだらない話も真剣な話も何でもするんですよ
とにかくめちゃくちゃ仲良しです





昨日は、父の食事を父の体のことを考えて…晩ごはんを作ってゆっくり食べようかなーと思ってたんだけど。
隣に住む弟夫婦…の、義妹。

はるみさんが来るからご飯作ってもらおうと思ってた!


だって笑笑


ってことで、みんなで買い物いって、食材を調達し食卓を囲みました^^簡単なものばっかりだけどね。


春に長野から実家に戻ってきた父に。
通称、長野じーちゃん。ですが、もう長野には住んでるわけではないので名前が変わったそうな

甥っ子や姪っ子たちから新しいネーミングをもらったそう






マージー
だってꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、


マージー!マージー!って言うから何かと思ったら、長野じーちゃんだったわけで。





なんやかんやとバタバタでしたが、いつも通りの時間を実家で過ごしてきました
父(マージー)も少し疲れていたな…
無理せずのんびりと過ごしてほしいものです






さて。
ケイから電話きて、何が食べたい?って聞いたら、豚しゃぶうどん!ってことだったので、簡単な晩ごはん。


できるだけ。の気持ちで作ったよ^^




今日は少し早めに休んで
また明日から頑張るぞーーーっっ

ではでは。
今日もありがとう〜
またね!








新刊を発売させていただきました
みなさまの食事つくりにお役にたてたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。



はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス 
                                                                                                                                                       



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします





こんにちは!

昨日は北海道甲子園出場校が決まりましたね!
北海高校、3年連続甲子園出場おめでとうございますーーーっっ!!!!!


凄い、ほんっとに凄い!
全校応援もね、北海は凄いんですよ
鳥肌たちます、マジ、最高なんだ



…ケイの母校です^^



もちろんケイも甲子園出場をかけた昨日の一戦は応援にいき、全校応援に混じって声高々に応援してきたそう



やっぱ、北海最高だわ、マジ最高
自分の子供がさ、北海いって活躍してくれたら嬉しくない?



なんて興奮気味。
高校に入学したころから、自分の子供は絶対に北海に入れるんだ!なんて言ってました。

え?女の子だったらどーすんのさ。
例えば、あんたが結婚して東京とかいってたらどーすんのさ。


って聞いたら、
女でも北海いれる、東京だったとしても北海いれる!




なーんて言ってたほど。
卒業した今も北海愛は健在で、北海最高!なんまら最高!タクミも北海行け!

と、弟のタクミの進路まで勝手に決める笑



子供を通わせていた親としても、
確かにめちゃくちゃ素晴らしい高校だと思ってます。行かせて良かったと、この高校に決めて良かったと心底思ってるのは事実…がしかし、タクミはタクミの人生だし、自分で考えて自分の道を歩んで欲しいからね、そこはタクミが考えて決めること。ですね


でも、この高校に行って良かったと思えるって素敵なことだなーとつくづく思うし、大変なこともあったけど(金銭面)それでも、子供にとって人生においてとても大きな財産となったものは数多くあった…
入学するとき、できるときにできることをできるだけやってあげよう!と思ったことは言うまでもありません^^









さてさて今日の朝ごはん。


こんな感じで残り物やら、いろんな種類のおかずをプレートに盛り付けました

今日はね、朝ごはんからしっかりバランスよくきちんと食べてもらいたい…と。
残り物を使いながら、いろんなおかずを盛り付け食べてもらったよ








中2タクミの朝ごはん。

❤︎時鮭
❤︎ささげの胡麻和え
❤︎ブロッコリー&トマト
❤︎じゃがいも煮っころがし
❤︎水菜のごまサラダ
❤︎とうきび
❤︎まぐろのお刺身
❤︎めかぶオクラ納豆
❤︎お味噌汁(もやし、油揚げ、わかめ)
❤︎玄米入り三十穀米
❤︎ヨーグルト
❤︎キウイ、パイナップル




さ、今日はちょっとバタバタです!
後悔しないこと。
その気持ちを大切にしよう。


またね!









新刊を発売させていただきました
みなさまの食事つくりにお役にたてたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。



はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス 
                                                                                                                                                       



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします



↑このページのトップヘ